思ったことは書きたい

アイドルについて思ったことをそのままに 文章力は皆無です

V6のダンスが好きな方にぜひ見てほしい ダンスまとめ

今日はオールしようと思った。

シッキンさんとV6をまとめた動画を見つけてしまい、そのまとめ方のすばらしさに興奮。

 

元々私がV6にはまったのは、シッキンさんがきっかけ。

timelessを見て、こんなにV6って踊れるんだ・・ってなったのがきっかけ。

 

そんなわたしなので、その動画を見ていたらシッキンさんを知っている方が

思いのほか少ない!と感じて人に見てもらえるかどうかはわかんないけど、

自分用にも、と思い

ぜひV6ファン(およびアイドルが好きな方)に見てほしいシッキンさんのネタをまとめてみることにしました

ずっとやりたかったんだけど、見てたらすぐにでも!と思いオール覚悟で書いています。(ただいま午前7時)(こういうときの行動力だけはある。他に使えといいたくなる)

 

body rockとかはマストでそれはもう見てほしいしすぐ出てくると思うので・・・

しぬほど、ビデオでいう擦り切れるほど見たショーがいくつかありますが、すぐ出てくるのはこの二つ。

 

www.youtube.com

 

このショーはBodyrockでやってたものばかりなのですが、これ本当何回見たかな。

構成といい曲のチョイスといい最高すぎる。

 

www.youtube.com

 

このショーもちょっと前なのですが、始まり方と2曲目のblack street使いがたまらなく好みでした。

1曲目はusherのinterlude*¹なんですね。それを使うかと!!

そしてこういう演出かと!!

ダンスはまさにエンターテイメントなんだな、と改めて痛感したショーでした。

本当ライブ、コンサートのようなショー。これはもうシッキンさんたちにしかできない世界なんだろうなと思った。

ぜひこういうのをVさんたちには踊ってほしいな。。とか思ったりもしています。

 

このblack streetのネタが好きすぎるので、ワークショップの動画になりますがそちらもぜひ見てほしいです

 

youtu.be

 

 

youtu.be

ジャスティンからのボビーブラウンなんです!!!!(伝われ)

これもとーーってもおしゃれでよく見たなーー。

 

www.youtube.com

PYTが結構最近のショーですね。1曲づかい(1曲だけを丸々ショーに使うこと)たまりませんでした。

 

(このショー、実は公式であがってるんですけどこちらの方が見やすい。

ダンスのショーや練習・レッスン動画は定点に限るのに、公式チャンネルのは

顔とか引きとか凝りだしちゃって逆に見づらくなっていたので。

公式がそれじゃあどうすんのよ!って

本当どこの世界でも一緒なんだなとつくづく思う 話がそれました)

 

youtu.be

 

こっからはワークショップ動画ばかりです。

間の使い方、とくにbreak downからの流れが好きすぎます

 

youtu.be

私の中でこのfloatinって曲=シッキンさん みたいなイメージがあるくらい

このコレオすごい好きです。

 

youtu.be

 

このlay it down もイコールシッキンさんになるくらいなコレオだと思います。

この動画のシッキンさんが踊る前に踊ってるダンサーは世界的にも有名なダンサーさんばっかです。

 

ここからはシッキンさん4人だけでなく、いろんな人とコラボしているものや

個人の動画をば。

 

youtu.be

 

見た瞬間度肝を抜かれた動画です。AMIさんというこれまたスーパーウーマンなダンサーさんがいらっしゃいまして、KAZUKIさんとのコラボWSの動画です。

音の取り方とかどうなって、いるのかな??ん??となりました。大好きです。

 

v.youku.com

うまく埋め込めず。。ぜひご参照してほしいです。

非常にアレだと思うのですがどうしても入れたいのがここしかなく某ちゅーぶはかなり消されちゃっておりまして・・・。

 

NOPPOさんのレッスン動画なのですが、これが本当に好きで好きで。

小春さんも出てきます。すんばらしいです

 

v.youku.com

少しばかり音ズレしているような気もしますが、ジリアンという世界的にも有名なダンサーとのコラボWSです。

ビートルズでこのエンターテイメント性。お洒落。

 

v.youku.com

これはショーンエバリストというKpopの振付なども手掛ける、この方も世界的なダンサーが振り付けた動画です。

シッキンさんたちやわたしの好きなダンサーがいっぱい踊っています。

Vさん界隈では有名なpuriさんもいたりなんかします

 

youtu.be

 

これはshojiさんなのですが。レゲエなんす。周平さんも好きです。

 

www.youtube.com

これはネタ、ではないのですけど、アスタリスクという舞台のティーザー映像。

最後の方にシッキンさんいますがトータルでこの映像の世界観凄すぎるので。

 

この舞台、去年ですが見に行きました。狂気とエンターテイメントに溢れていてとっても楽しかった。

私の叶わないであろう、ひそかな夢はこのアスタリスクに健くんや剛くんが出てほしいということなんですね~~

ダンスと演劇が融合した舞台に出てほしい。見たい、あんたのダンスが見たいんや(誰)

 

 

 シッキンさんのすごいところは、4人それぞれ踊り方のスタイルが異なるのに、綺麗に揃って1つのショーとして統一感があるところ。

このすごいところって剛健とかV6とかにもいえることだと思うんですよね

みんな各々違うのに揃ってる。それでもってかっこいいんだもの。

シッキンさんたちもそうですが共通していえるすごいところといえば表現力、そして「そこの音とるかね??」っていうところをとっているところ

そこをしっかりと表現しているのが語彙力がアレしちゃいますが、本当にすごいし天才だと思います。ただ単に「ダンスが上手い!」ってだけじゃないんですよね、当たり前だけど。上からみたいになってしまっているけど、もうほんとう大好きなんです・・ゆるしてください・・

 

 

最後にちらっと、

涙のアトが消える頃を振付したshingo okamotoさんも私は大好きで。

V6を好きになって涙アトがshingoさん振付ときいて、ものすごく興奮したしこれをまたV6が踊るっていうのがすごいなーというか、そんなジャニーズいたのかよ!!!って思っていました。

 

youtu.be

youtu.be

 

とにかく音が細かい!!!!そしてかっこいい!キレッキレ!!!!

 

シッキンさんともコラボしてます。kazukiさんとはよくショーもやってたり

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

これからもV6×S**t kingz のみならず 様々なダンサーとの作品が見たい。

 

私のかなわぬ夢第二弾として、コンサートの幕間映像とかで

V6がV6じゃない曲で踊ってる動画が流れる事です。6人だけで魅せるダンスがとことん見たい。ガッツリ洋楽の。

振付はシッキンさんとかみんなで考えたものを。忙しいし無理かもだけど、私は心の隅で願っているのだよ。

 

V6でこの曲で踊ってほしい、とかこのダンスのジャンル踊ってほしいとかありすぎて。それはまた今度ですね。

 

((*¹ 間奏。2分もないです。

www.youtube.com